260,000円(基本給210,000円+薬剤師手当50,000円)
ヤマグチ薬局

「個人薬局の良さ」と「多店舗チェーン展開薬局の強み」を合わせ持つ薬局として独自の発展を遂げています。業界内ではあたり前の「マニュアル」や「ノルマ」を排除した現場は、患者さまと向き合いながら、一人ひとりに合わせた臨機応変な対応が可能になっています!

薬剤師

ヤマグチ薬局の理念はシンプルそのものです。「向き合うのはマニュアルではなく、目の前にいらっしゃる患者さま!」このあたり前のことを愚直なまでに守り続けてきた希有な薬局として今注目をされています。
一人ひとりの患者さまに合わせた対応をしっかりとることで、患者さまと信頼関係を構築していくことを何より大切にしてきました。薬局薬剤師は処方箋通りに薬を渡すだけが仕事ではなく、お渡しした薬をしっかり飲んで頂くところまでが仕事だと考えています。だからこそ、加算点数をたくさん取れる薬剤師を目指すのではなく、患者さまとしっかりと向き合う中で、必要と思われる対応を考え、実施していける薬剤師を目指して欲しいと思っています。
正直なところ、ヤマグチ薬局には目新しさや斬新さはないと思っています。しかし効率化、マニュアル化が叫ばれ、成果主義が蔓延していく中で多くの企業がなくしてしまったものを未だに持ち続けているからこそ、多くの薬学生の皆さんから驚かれたり、変わった薬局だと思われているのだと思います。
マニュアルやノルマがないことで、現場の自由度は高いものの、薬剤師一人ひとりが自分で考え、患者さま一人ひとりに合わせた対応を取っていかなければいけないので、当然難しさ、大変さはあります。しかし、この難しいことにチャレンジすることで、自己成長していき、次第に患者さまから信頼される薬剤師になっていくはずです。最近、「薬局はどこも同じ」とか「薬局の仕事はつまらない」という感想を持っている薬学生の方にお会いすることが多く、大変悔しい思いをしていますが、こんな変わった薬局もあることを是非、ご自身の目と耳で確かめにいらしてください。

「向き合うのは目の前にいらっしゃる患者さま!」

業界内では盛んにM&Aによる企業合併が行われ、目まぐるしく状況が変化していますが、そのような状況に流されることなく、業界内で独自の立ち位置をしっかり築き、着実に成長し続けている力強さをヤマグチ薬局は持っています。多くの薬学生の方にとって名前も聞いたことのない、知名度の低い薬局だと思いますが、だからこそヤマグチ薬局という変わった薬局の存在を知ってもらいたいと思っています。「薬局はどこも同じ」ではないですし、「薬局の仕事はつまらない」わけでもありません。自分で考え、創意工夫を凝らしながら患者さま対応を行っていけるヤマグチ薬局の現場は、遣り甲斐に溢れ、自己成長のチャンスに溢れています!

薬剤師 薬剤師 薬剤師

当社では会社が用意したキャリアパスに全社員を当てはめるということをしていません。

無骨ながらも力強さを持って進むイメージから、当社のイメージキャラクターはサイです。

ヤマグチ薬局の現場には成長できるチャンスに溢れています。意欲の高い薬学生、大歓迎です!

募集要項
勤務先名 ヤマグチ薬局 
募集職種 薬剤師 
勤務地 茨城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県、滋賀県※希望を考慮し、各店舗に配属
給与 260,000円(基本給210,000円+薬剤師手当50,000円) 
諸手当 通勤交通費手当(上限50,000円/月)、住宅手当(30,000円/月)、時間外手当、家族手当等 
勤務時間 店舗により異なります。(例・平日9時〜18時) 
休日休暇 週休2日 (休日曜日は店舗により異なります。) (例)木曜・日曜・祝日休み
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 等 
雇用形態 正社員(新卒) / 正規職員 
昇給 年1回(4月) 
賞与 年2回(7月・12月) ※初年度は12月の冬季賞与より支給 
各種保険 完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・労働保険)、薬剤師賠償責任保険加入 
教育制度 入社時集合研修、入社後OJT研修、入社後の自主的な研修参加支援、他店舗研修 等 
担当部署 総務課 新卒採用係 
担当者 係長 荒木 雄介 
企業情報
会社名 株式会社ヤマグチ薬局 
フリガナ ヤマグチヤッキョク 
本社所在地 神奈川県相模原市緑区橋本2-9-6 
創業 1983年7月 
電話番号 042-779-6556 
会社HP http://recruit.yamaguchi-pha.jp/ 
資本金 5,000万円 
売上高 82億6,700万円 (2017年度実績) 
従業員数 375名(うち薬剤師240名) 
店舗数 94店舗 (2017年10月時点) 

この求人に近いお仕事
この求人情報を見た人はこれも見ている